ハーバードの女はモテない | ハーバード大学入試突破法

ハーバード大学入試突破法

生まれは九州、小学生で渡米し、ハーバード大学を卒業した僕の経験談です。皆様のお役に立てば光栄です。

天は二物を与えず、というわけではありません。ハーバードには、僕が日々欲情した何人もの美女がいました。彼女らは賢く、心優しく、とにかく非の打ちどころがない存在でした。唯一他校の女子大生に劣る点といえば、遊び慣れてないせいか少々無理をして「大学デビュー」をしたような雰囲気を漂わせていたところでしょうか。しかし「純粋な娘」を好む男は少なくありません(僕の知ってる漫画、映画のヒロインはほとんど純粋なような気がします)。ハーバードの女は魅力的なはずです。

 

 

僕も何人かのハーバード女子生徒とお付き合いさせていただきました。最終的にはどれも上手くいきませんでしたが、特に彼女たちが「ハーバードっぽかった」から駄目になったわけではありません。今ふり返って気づく彼女らの共通点といえば、みんな恋愛に対してはっきりと描かれた理想を持っているように見えたことですが、それが嫌で破却におちいったのではないと思います。

 

 

しかしその付き合った中の一人の話を聞いて、彼女らがどんなに苦労しているかに鳥肌が立ちました。彼女は僕と付き合う前のフリーの時、恋人候補のいる席では常にボストンカレッジの生徒と自己紹介していたそうなのです。

 

 

確かに自分より学歴の高い彼女を持つ男は、そのことに対してコンプレックスを抱くと聞いたことがあります。ボストン大学(カレッジではなくて)へ通っていた僕の女友達は、二年制大学を卒業した男と付き合っていましたが、その男が抱いていたコンプレックスに日々悩まされてました。結局別れてしまいましたが、それが最大の原因だったようなことを言っていました。

 

 

もちろんそんなコンプレックスを吹き飛ばしてしまうようなダイナマイトなハーバード女子生徒もいたかもしれません。しかし男だったらありえない、高学歴の代償を払う可能性があるだけでもハーバードの女は不利でしょう。