ハーバードの男はモテる | ハーバード大学入試突破法

ハーバード大学入試突破法

生まれは九州、小学生で渡米し、ハーバード大学を卒業した僕の経験談です。皆様のお役に立てば光栄です。

女が何を男に求めるかは、男の僕にはわかりません。木村拓也のように二枚目がであればいいのか、福山雅治のようにセクシーな声で歌えればいいのか、それともただ単に韓国人として生まれてくればいいのでしょうか?全く謎です。

 

 

しかし古い言葉かもしれませんが、女は男に「三高」を求めると聞いたことがあります。背の高さ、収入の高さ、学歴の高さの三高です。

 

 

ハーバード卒業生はこの三高のうち、二高は満たしていると見られるでしょう。アメリカの大学ランキングでは常に上位に入るハーバードを卒業すれば、学歴の高さは疑われることはないでしょう(「大学院を出ていないと話にならない」という意見もあるでしょうが)。そして未だに健全の学歴社会の中、ハーバード卒というのは有利でしょうから収入もそれなりに安定しているのではと思われるでしょう。在学中、僕の経済学のクラスを受け持っていた大学院生が失業率の話をしている時、「君たちには無縁の話ですが」とイヤミっぽく言ってたのが印象的でした。

 

 

背の高さはどうしようもないでしょうが(鉄棒にぶらさがっても効果はなさそうですし)、ハーバードで見かけた男子生徒は特に背が低いという印象は受けませんでした。そう考えると、ハーバード卒業生は三高を満たす確率が高いということになります。

 

 

それが原因なのかは確信できませんが、確かに女はハーバード卒の男に興味を持っていると思わされたことが何度かあります。彼氏募集中の女友達に、クラスメートを紹介するように頼まれたことは何度もあります。合コンの席で、僕の出身校を教えられる前と後の女の子の態度の違いにゾッとさせられたことも何回かあります。そして何よりハーバードとWellesley女子大学の間を行き来する「ファックトラック」の存在には驚かせられました。他校との交流を深めるために存在するであろうバスが、生徒をハーバードからWellesleyのキャンパスへ送り、そしてWellesleyからハーバードへ送るのです。週末このバスへ乗り込む若者の目的を想像豊かに考えていただければ、何故このバスが「ファックトラック」と呼ばれているかおわかりでしょう。

 

 

そのようにハーバードの名を活かして、多くの女性と出会い、その中から本命を見つけられれば幸いでしょう。でも僕はそれが出来ませんでした。僕の本命は5回目のデートで僕の出身校を何度教えられても、「しつこいで。しょうもない冗談言わんで、本当はどこいったん?」と、なかなか信じてくれませんでした。